読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生と武士道

イメージの言語化を図ります。

真実後の僕、真実前の僕

そんなに遠くない冬のこと。 僕はバスに揺られていた。おそらく部活の遠征かなにかで、自分が出もしない大会に遅刻して慌てて向かっていた、というようなものだったと思う。 休日だと言うのに乗客は少なかった。僕は珍しくイヤホンを外した。 静かでも、混雑…

セックスがしたくて仕方がない。

「生きるのがアホらしい。」と思えた夏。 どうも。 受験生の僕です。 タイトルから、こいつついに恥じらいとか捨てたんだなと 思った方。少し僕の話を聞いてください。真面目な話なのです。 まずは最近のことから。 夏が終わりました。 暑かった。 僕と言え…

俺のお父さんはネトウヨだけど、俺はネトウヨじゃねえ。

小学生の僕に日本赤軍のリンチの話をする父親。 僕のお父さんは、千葉県の隅っこの鍛冶屋に生まれました。 そのまま育って、特に上京もせずに家から近いとある大学に就職しました。 そして僕と他に2人の子を作り、養っています。 そして僕のお父さんはネトウ…

"募金"大っ嫌い!!

先日本当にムカつくことがあったので、ここにそれをぶちまけさせてもらいます。。僕がとある朝学校へ行こうと最寄りの駅に行った時のこと。改札前のものすごく人通りが多い場所ですごいたくさんの中学生が、熊本の震災の募金活動をしていました。人数の多さ…

本気で“例の18歳選挙権の副読本”読んでみた。

最近話題の“例のあの教科書”について 先日、とある青と白が表紙の謎の本が240万人に無料で配布されました。 そしてそれは、もちろん僕のところへもやってきました。 これです。 総ページ数104ページ。 駅前で変な宗教団体が配ってそうな感じ漂うこの冊子は、…

僕と憂国

今日はまじめな話を。 さしあたりこのブログを始めるにあたって、ブログの名前を付けなければいけませんでした。 かなり悩みました。こういうのは書いていく記事の方向性とか僕のイメージとか人格にもかかわって来る大事なもの。自分の子供のことだと思って…

AVに学ぶエンターテイメント

この前見た面白いAVについて。 この前面白いアダルトビデオを見ました。 内容は割と普通なのですが、バイノーラル録音という人の両耳にレコーダーを付けることで、音のしたところが360度の方向から聞こえてきて、よりリアルなサウンドになるというもので録音…

勃発

はじめまして。 こばやし たけひろと言います。 生徒会とかNPOとかに入って、生意気なことを偉そうに言ってます。(自己顕示欲が溢れすぎな自己紹介文から察してください。) 面白いことと美味しいものと、おしゃれな雰囲気が好きで、知ったかぶりをよくしま…